2015-01-01から1年間の記事一覧

ジャニヲタ(仮)1年生の2015年

◆1月 ジャニーズWEST「ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」@横アリ ◆5月 A.B.C-Z「Early Summer Concert」@代々木第一 ◆8月 「ガムシャラ!SUMMER STATION」@EXシアター六本木 「大野智 FREE STYLE Ⅱ」@表参道ヒルズ・スペースO ◆…

今更ながら、宮城に行った話

アルバム「Japonism」フラゲ日ですね。 私のところには昨夜出荷メールが届き、先ほど番号追跡をしたところ「配達完了」されていました。帰宅したらジャポジャポできるようです。そんな日に、もう旬は過ぎたであろう宮城の振り返りを・・・。 この1ヵ月、書…

ガサツでも作れた、ごく普通のうちわレシピ

シルバーウィーク前半、正確には金曜日の朝から精神的に死んでいたので記憶がありません。日曜日の夕方あたりに昇華出来た後は妙に元気になり、迷っていたうちわ作りも元気に実行し、元気に宮城に向かいました。 【材料】 ☆うちわ(28.5×29.5cm) 1枚 ☆カラー…

宮城に行く

最初の記事を書いて半年放置の間、いくつか書きかけたものがあるけど、理屈っぽくて、とてもアップするようなものでは無かった。 何かを買って、見て、何かを感じる度に言葉にしてみるんだけど、買って積んだ状態になってるアレもコレも見て、もうちょっと考…

一般人がジャニーズに興味を持った話

去年の3月。 毎週のようにあった休日出勤も次第に収まり、日曜の昼間、一人暮らしの部屋に籠ってダラダラする余裕が生まれてきた頃、数年ぶりに見た日テレの「スクール革命」で山田君という一人の男の子に釘付けになった。 なにこの顔、こんな子だったっけ…