宮城に行く

 

最初の記事を書いて半年放置の間、いくつか書きかけたものがあるけど、理屈っぽくて、とてもアップするようなものでは無かった。

 

何かを買って、見て、何かを感じる度に言葉にしてみるんだけど、買って積んだ状態になってるアレもコレも見て、もうちょっと考えようとか思っているうちにARASHI BLAST in Miyagiの開催が目の前に迫っていて、それに行くという。1人で。0泊2日のバスプランで。

 

宮城行きの為に買ったもの

  • リュック(BURTON ケトルパック20L)
  • アウター(mont-bell ライトシェルパーカ)
  • 双眼鏡Nikon アキュロン8倍21口径)
  • モバイルバッテリー&ケーブル(Anker)
  • 超強力防水スプレー

 

全部Amazonで買いました。

リュックとアウターは店頭で色々試した後の購入です。防水スプレー以外全部お値引き価格で売ってくれたAmazonは優しい。

 

あと今回のBLASTの前に読んでおいたほうがいいかなあと思って「ニッポンの嵐 ポケット版」も買いました。これもAmazonで中古美品400円。これ、すごく良い本ですね。嵐だから買ったけど、題材と読み手との媒介者が嵐でなかったとしても興味深い内容でした。

 

私は何かにガッとハマると、それを通して新しいものや、それを好きになっていなかったら通り過ぎていたであろうものと出会う、といったセカンドアクションにも期待するのですが、嵐に興味を持った事でも沢山の出会いや再会がありました。全部私自身の内面的な事ではあるんですけどね、そうしたアクション=単純に刺激ですから、今後も追い求めたいと思っています。

 

 宮城行きの為にまだ買ってないもの

  • ポンチョ

私のチケットに記されているのは1階スタンド・ほぼ最後列という嵐からはクソ遠いけど屋根あり席のため、横殴りの暴風でも吹かない限り公演中は濡れる心配は必要ないんですけど、グランディ21に到着後~開場を待つ間とか終演後のバス待ちの間に雨が降った場合の事を考えて持って行きます。100均で購入予定。今の所、19~23日はお天気持つみたいですネ

 

  • エア枕

年に数回高速バスに乗るんですけど、窓際の座席を予約する為、寝る時は窓側に頭を傾けていました。しかし今回は通路側になる事を考えて購入予定です。昔買った事があるんだけど、カバーだけ残っていて肝心の本体は消えた。無難に空気を抜けるタイプのものにするべきでしょうが、無印良品 の「フィットするネッククッション」が欲しくて仕方ない。リュックに大分余裕が出来そうなので、買ってしまうかも。

 

あと購入すべきはマスク湿布(サロ〇パス=足裏に貼ると浮腫み防止)、水、軽食くらいですかね。

 

  • 番外編:うちわ

すごく迷いました。初めての嵐、これはもうフル装備を真似して全力で雰囲気に浸かるしかない!と意気込んでましたが、席は遠いし、10代のカワイ子ちゃんならまだしも、アラサーの自分がうちわ持って何をしたいんだよ、え?しかもコンサート終わったらそのうちわどうすんだよ?あ?みたいな負の思想が発生した為、ヒートダウン。デザインカッターあるし、材料は一通り世界堂LOFTで現物見たあとネットでピックアップしてあるからポチればいつでも作れるんだけどね…やらないでしょう。でも持ってみたいなあ、どうしよう。