読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/15を前に

約2週間前とは世界が一変してしまった訳ですが。

始めの1週間は、あのような撮られ方と書かれた方をされた事に対して発生したドス黒い感情に支配されていたけど、3/6(月)の福島からの中継ZEROに対して「逃げた」などと言っている自称ファンに対して心底イラっとしたのをきっかけに、冷静になったと思う。今回の報道を受けて、お金を出さないライト層や茶の間、世間一般が無責任にお似合いだの結婚すれば等言っている事が嫌という意見を沢山見かけるけど、ZEROを見ない、彼がZEROでどんな活動を行っているのか興味が無い、あの日何故彼が福島に居たか知らない程度にしか関心が無い層が感情のままに罵っている事の方が断然嫌ですね、個人的に。

結局、どれだけ好きでも、どれだけ知った気になっていてもファンは本人とは他人でしかないし、彼、彼らの人生に責任を持つことは出来ない。明日のオトノハでは何も触れなくてもいいと私は思う。あそこは彼の場所だから、これまで通りで大丈夫。余計な負い目は感じなくていいと思うよ、翔君。

 

f:id:banana-moon:20170314125536j:plain

*2/26にグルグル考えながら散歩した目黒川。両岸の桜はつぼみが僅かながら膨らんできたように見えた