ジャニヲタ(仮)1年生の2015年


◆1月

ジャニーズWESTジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」@横アリ

5月

A.B.C-Z「Early Summer Concert」@代々木第一

 8月

「ガムシャラ!SUMMER STATION」@EXシアター六本木

大野智 FREE STYLE Ⅱ」@表参道ヒルズ・スペースO

 9月

嵐「ARASHI BLAST in Miyagi」@ひとめぼれスタジアム(宮城)

 10月

A.B.C-Z「ABC座2015」@日生劇場

 12月

嵐「Japonism」@東京ドーム

 そして明日、屋良君の「ドッグファイト」で現場納めを迎えます。

 

 嵐とフリスタ以外は、全部ジャニヲタの友人からのお誘いを受けての参加が叶ったものでした。ジャニワ行く?とも言ってくれたけど、ちょっと忙しくて行けそうにもなく断ってしまったのが心残り。

ただ24日に行ってきた嵐が、ジャニワとサマリーとガムシャラサマステを同時に見ているような内容だった気がします。色んな方向に展開しまくった独特な演出=ジャニワ、ジュニアマンション=サマリー、異なるジャンルで身体を使った(張った)メンバーソロ=サマステ、的な。翔君のファンカッションが、去年と今年のガムシャラの演目にあったからその印象が強いだけなのかもしれないけど、Japonismは「原点回帰」がテーマとして掲げられているし、コンサート冒頭で「ジャニーズの世界をお楽しみください」みたいな事をニノが言ってたし、『嵐版13月が見つかりそう…』と感じたのは案外的外れでは無いのかもしれない(?)

ジャニーズに興味を持ったのが2014年3月、私は嵐のファンだ、と思ったのが2014年10月、2015年は実際にコンサートや舞台などに足を運び(ジャニショにも行った)「ジャニーズ」という文化を肌で感じんたり、色々なグループのDVDを見たり、某件に関してはネット上で不特定の人々と語ったり(色々有り過ぎた…)、なかなか濃い日々を送ったと思います。

2年目がどうなっていくか未知ですが、<一般人>から<ジャニヲタ>寄りになってきた感があるので、その辺りを気を付けながら楽しいジャニーズライフを送れたら…。