覚書

今年のワクワク学校オーラスはスタンド一階17通路4列目で見ることが出来ましたワクワクに関してはここ三年ほど、大野君をずっと観察できる良ポジに入れているのでそこで大抵の運を使い果たしている気がする。テレビでもそうだけどワクワクでも自分のコーナー…

悪あがき的な

web更新前にもう一回、超個人的想像の整理 交際は事実で、お互い所属している場所に報告済みではあった*1 結婚への種撒きの為に撮らせた=耐性付けさせる為の記事と思っていたけど、それにしては翔さんの写真は叩かれる要素込みのショット有り。また、お相手…

3/15を前に

約2週間前とは世界が一変してしまった訳ですが。 始めの1週間は、あのような撮られ方と書かれた方をされた事に対して発生したドス黒い感情に支配されていたけど、3/6(月)の福島からの中継ZEROに対して「逃げた」などと言っている自称ファンに対して心底イ…

今年度あれこれ

書き始めたはいいけども最後まで行き付かず無駄に保存してある記事が無暗に増えた1年。この間にフリスタ大阪、ワクワク、あゆはぴ札幌遠征、あゆはぴ東京に身内を連れて行くetc色々あった。 若干の変化として智担のはずではあるんだけど、例えば嵐握手会が…

「復活LOVE」で復活LOVE

嵐新曲「復活LOVE」が素晴らしくて発売までの日々が辛い今日この頃。 先週金曜日の23:55頃、自宅でレコメン待機しているはずが、私はスーパーに居た。残業で遅くなったのと買い物しない事にはまともな食糧が家に無い状態だったので、充電が10%を切ったスマ…

負けるなBaby

By Myself Wow 君の手でCatch Myself Wow つかめるからまだ僕ら 降参だけは 絶対しないよ SMAP「負けるなbaby~never give up~」1992年 SMAPの分裂・解散報道の結末なんて、なるようにしかならないと思っています。CDを買っても、署名をしても、ファミクラ…

ジャニヲタ(仮)1年生の2015年

◆1月 ジャニーズWEST「ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」@横アリ ◆5月 A.B.C-Z「Early Summer Concert」@代々木第一 ◆8月 「ガムシャラ!SUMMER STATION」@EXシアター六本木 「大野智 FREE STYLE Ⅱ」@表参道ヒルズ・スペースO ◆…

今更ながら、宮城に行った話

アルバム「Japonism」フラゲ日ですね。 私のところには昨夜出荷メールが届き、先ほど番号追跡をしたところ「配達完了」されていました。帰宅したらジャポジャポできるようです。そんな日に、もう旬は過ぎたであろう宮城の振り返りを・・・。 この1ヵ月、書…

ガサツでも作れた、ごく普通のうちわレシピ

シルバーウィーク前半、正確には金曜日の朝から精神的に死んでいたので記憶がありません。日曜日の夕方あたりに昇華出来た後は妙に元気になり、迷っていたうちわ作りも元気に実行し、元気に宮城に向かいました。 【材料】 ☆うちわ(28.5×29.5cm) 1枚 ☆カラー…

宮城に行く

最初の記事を書いて半年放置の間、いくつか書きかけたものがあるけど、理屈っぽくて、とてもアップするようなものでは無かった。 何かを買って、見て、何かを感じる度に言葉にしてみるんだけど、買って積んだ状態になってるアレもコレも見て、もうちょっと考…

一般人がジャニーズに興味を持った話

去年の3月。 毎週のようにあった休日出勤も次第に収まり、日曜の昼間、一人暮らしの部屋に籠ってダラダラする余裕が生まれてきた頃、数年ぶりに見た日テレの「スクール革命」で山田君という一人の男の子に釘付けになった。 なにこの顔、こんな子だったっけ…